レガシィB4 買取相場

レガシィB4の買取相場について

レガシィB4の買取相場を調べた結果、およそ…

 

 

0万円〜200万円前後でした。

 

あなたが買取り相場を知りたい理由は、自動車を少しでも高く売りたいからではないですか?


↓車を高く売りたい方におススメ↓

 

スバルのレガシィB4の買取相場は数万円から200万円前後です。

 

スバルのレガシィB4はレガシィのセダンモデルのことでエンジンや構成を一にしたツーリングワゴンのモデルがあります。そのツーリングワゴンモデルと比べて買取相場は若干、落ちるようです。ツーリングワゴンの買取上限は200万円強です。新車価格の価格設定はほぼ同じなので市場の需要というものが大きくかかわっています。

 

やはり今日は日本の自動車の主役はセダンではなくミニバン、ワゴンモデルといわざるを得ないでしょう。このレガシィの買取相場ひとつをとってみてもセダンとツーリングワゴンの間に数十万円の差があるのは誤差の範囲とはいえません。

 

ただ買取査定に関しては車種こそ同じでもすべての自動車は走行距離や外観の状態など均一でないためセダンといえどグレードや装備、状態しだいでは上限に近い金額、またはそれを超える査定がなされる可能性も十分にあります。

 

2013年には2011年式のアイサイト搭載モデルの走行距離2万km程度のモデルが190万円を超える査定額がつけられたという報告があります。

 

逆に査定の下限に引っかかってきそうなのは4代目モデルの初期モデルまたは3代目の後期モデルでしょう。このあたりのモデルになってくると走行距離が少なかったり、外観の状態や内装の使用感が少ないなどのメリットがない限りあまり前向きな査定は期待しないほうがよさそうです。

 

■レガシィ B4の紹介

 

レガシィのB4は5ドアステーションワゴン、5ドアクロスオーバーSUVと4ドアセダンというレガシィの3つの展開の中で4ドアセダンに属するものです。最新の5代目モデルでは全長4730mmとワゴンタイプのモデルよりはやや小さく全高は1505mmとワゴンよりも30mm低い構成となっています。

 

それに伴う内装のリア部分のわずかな違い以外は、内部の構成の違いはなく、エンジンも水平4気筒の2.5Lエンジンと2.0Lの直噴ターボエンジンがラインナップされています。国内市場でいうとDセグメントのミドルセダンの内容としては非常に充実したモデルということができると思います。

 

エンジンも必要十分でむしろやや高い部類に属するのではないかと思うほどです。4代目からややグレードダウンしたとはいえリアのサスペンションがダブルウィッシュボーンという構成は中級車としての要件を満たしています。

 

さらにそこにスバル独自のアイサイトなどの先進技術が融合することによってこのランクの自動車の中ではほぼトップクラスに躍り出ているといえるでしょう。

 

レガシィB4の買取相場はいくら?関連ページ

インプレッサの買取相場はいくら?
スバルのインプレッサの中古車の買取相場を紹介しています。年式、走行距離、純正部品の有無、グレード、キズ、へこみ、など車の状態から判断される買取相場はいくらなのか?いついて。
エクシーガの買取相場はいくら?
スバルのエクシーガの中古車の買取相場を紹介しています。年式、走行距離、純正部品の有無、グレード、キズ、へこみ、など車の状態から判断される買取相場はいくらなのか?いついて。
レガシィのツーリングワゴンの買取相場はいくら?
スバル・レガシィのツーリングワゴンの中古車の買取相場を紹介しています。年式、走行距離、純正部品の有無、グレード、キズ、へこみ、など車の状態から判断される買取相場はいくらなのか?いついて。